» おすすめの漫画買取サイトは?

あなたの漫画は高く売れる?漫画買取の相場と高額査定のコツは?

漫画買取の相場は人気によってどれぐらい違う?

漫画買取をしたい時は、どれぐらいの価格で売れるか事前に知っておいた方がいいです。漫画買取の相場は漫画の種類によって違います。やはり人気がある方が漫画買取の相場は高い傾向にあります。人気があまりない漫画だと、新品を買った時の価格の0.2%ぐらいという低い漫画買取相場になってしまいます。例えば、きれいな状態の500円ぐらいの漫画を売ろうとする場合、1円にしかならないという残念な結果になることを覚悟するべきです。

多くのファンがいる人気作品だと、中古でも買いたいと思う人が多いから定価の半額程度が漫画買取相場になります。例えば、女性や若い人達から支持されている鬼滅の刃は高い買取価格になることがあります。根強い人気があるワンピースも高い買取価格を狙えます。ただ、人気が落ちると買取相場も下がるので人気がある内に売ることが基本です。

漫画買取の相場より買取価格を下げないコツは?

どんなに人気の高い漫画でも傷みがあると漫画買取の相場より低い価格になってしまうのが現実です。最悪の場合だと買取を拒否されてしまいます。売るためにお店までわざわざ持って行ったのに状態が悪かったせいで買取してもらえない事態は避けたいものです。

漫画買取の相場より買取価格が下がらないようにするためには、漫画が傷まないように普段から気をつけて丁寧に読むことが肝心です。傷みが少なければ漫画買取相場よりも低くなることはないのが基本です。傷みがある漫画の買取価格が低くなることが心配なら買取店に電話して直接問い合わせたりサイトで検索することをおすすめします。

特に注意してほしいのが日焼けさせないことです。日当たりが良い場所で読んだり長期間保管していると漫画が日焼けして買取価格がかなり下がってしまうので注意してください。また、手の汚れを取ってから読むことも心がけましょう。

ここまで読んでくれた方へスペシャルオファー!

漫画買取をはじめてみたいけど、

いろんな買取業者がいてどれにしよう…もう無理!!決まらない!と感じたことありませんか?

その気持ちわかります。私も実際どれにすればいいのかめちゃめちゃ迷いました。

迷いに迷って数多の買取業者を試し、

紆余曲折を経た私が見つけた私的最適解を、

みなさんに特別に教えたいと思います。

送料無料】簡単ネット買取BUY王!お売り下さい、高く買います!

結論から言うとBUY王がマジで圧倒的にオススメです。

初めての漫画買取ですので、安心して利用できるようある程度信頼性のある大手企業を選ぶのが結局のところ、ベストなんです。

大手であり、かつスムーズに買取ができるのはBUY王の魅力と言えます。

さらに買取価格も他社と比較して安定して高値がつきやすいと評判です。

また漫画買取以外にも100ジャンル以上に対応しているので、ゲーム買取などその他の買取をしたいときにも利用できます。

初めての方向けの買取額UPキャンペーンだけでなく

2回目以降リピーター向けのキャンペーンも実施中ですのでこの機会に試してみてはいかがでしょうか!

>>BUY王の公式HPはこちら

漫画買取の相場より高く売る方法は?

なるべく高い価格で漫画買取をするためには漫画の最高買取価格を調べることが重要です。漫画買取相場よりも高い価格で売れた実績が過去にあった漫画を持っているのならお得に買取をできるでしょう。

まずはネット買取価格表を比較すると分かりやすいです。また、買取業者を簡単に決めないでいくつかの買取業者を選んで見積もりをしてもらうことが無難です。キャンペーンをしていたり特典をもらえる業者を利用すればお得なので、複数の業者で見積もりを頼むことのメリットは大きいです。

高価買取リストを公開しているブログを読むなど情報収集を徹底的にすることが漫画買取相場より高く売る秘訣です。また、売りどきを考えることも賢く漫画買取をする方法の1つです。発売されたばかりで入手するのが難しい漫画なら買取価格は一時的に高くなるのですぐに売れば儲かる可能性が大です。

単品と全巻セットの漫画買取相場の違いは?

単品で買取をしてもらうよりも第一巻から最終巻まで全て揃っている状態の方が漫画買取の相場は高いのが普通です。単品でコツコツ売るよりも全巻セットで一気に売った方が効率良く儲けることができるのは事実です。

なぜ全巻セットの漫画買取相場の方が単品で売るよりも高くなるのかというと、全巻セットを欲しがる買取店が多いからです。買取店は全巻セットの漫画買取相場を高く設定しているから、全巻揃えてから買取店に持っていけば賢く漫画買取をできます。

もちろん漫画の人気や希少性次第で全巻セットの買取相場に違いはあります。また、全ての漫画の買取相場が全巻セットの方が高いわけではありません。例えば、話題作ならば需要が高いから全巻セットになるまで待つよりも新刊で売った方が買取価格が上がる傾向があります。他にも付属品がある漫画ならば単品でも満足できる買取価格になります。

フリマアプリは漫画買取の相場よりも高く売れる?

漫画を売れる場所は買取店だけではなくてフリマアプリを利用して売ることもできます。フリマアプリで売る場合は自分で価格設定したり梱包をして発送をするなどの手間がかかるから面倒です。しかし、相場より高く漫画買取をしてくれない買取店よりも儲けを多く出せる可能性があるのがフリマアプリを使うメリットです。

ただ、アプリは手数料を引かれたり送料を負担しなくてはならないため販売価格を慎重に決めないと儲けが出ないです。すぐにお金が欲しくて漫画を売りたい場合は買取店を利用した方が手っ取り早いです。販売価格が不安定なアプリよりも買取相場が安定している買取店の方が安心感があると思う人もいます。すぐに欲しがる客がいない漫画であっても買取に応じてくれるところも買取店の利点です。買取店と実店舗の違いを理解して、一番賢い漫画買取の方法を選ぶことが重要です。

【こちらの記事にも注目!!】

漫画買取サービスの中で結局どこで買取してもらうのがいいの?高値がつくの??

そんな疑問に答えるために、解説記事を用意しました!

詳しくはこちらから↓!

このコロナ禍の時代、なかなか漫画買取に出しに行きたくても外出する機会がなく、結局何もしないまま...なんてことになったりしていませんか?

そんなあなたにおすすめなのがお家からできるネット漫画買取です。

ネットで漫画買取をする流れや注意点・メリット・デメリットをまとめました!

詳しくはこちらから↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です