» おすすめの漫画買取サイトは?

バリューブックスの漫画買取での評判は?どんな買取方法が利用できる?

バリューブックスの漫画買取は評判がいい?

バリューブックスはAmazonを主体をして古書の販売を行っている書籍商で、漫画買取は宅配のみで行っています。漫画買取ではよく名前の挙がるお店で、その評判は利用した人によってまちまちです。

このお店は買取を行ったものを先のようにAmazonのマーケットプライスで販売しており、そのラインナップで比較的発売から日にちが経っていないものが主商品となっています。

よって、新しい漫画は比較的高く買い取ってくれる傾向がありますが、古くなると人気作であってもそれほど高くは買い取ってもらえないことが多いようです。

その為、古いものを売った人からの評判はあまりよくありません。

ですが、バリューブックスは「本の循環」をテーマとして誕生した書籍商ということもあり、極力どんな本でも買取を行うことを目標としています。

バリューブックスの漫画買取は送料が有料だと評判が悪い?

バリューブックスでは宅配のみで漫画買取を行っていますが、その際には送付するダンボール箱1つにつき、500円の送料が掛かります。

どんな条件であろうとこれが無料になることはない為、大量に漫画買取を行ってもらったという人からの評判ではこれがネックになっています。

2箱を送ると1,000円、3箱なら1,500円が自動的に買取価格から引かれる為、この宅配送料が無料のお店と比較すると、どうしてもこの部分で評価が下がるのは否めないところです。

しかし、その分買取価格には自信をもっており、同じ漫画でも他店より高額買取になることが多い比較的新しいタイトルであれば、バリューブックスは他のお店より高い買取を行っていると評判です。

ここまで読んでくれた方へスペシャルオファー!

漫画買取をはじめてみたいけど、

いろんな買取業者がいてどれにしよう…もう無理!!決まらない!と感じたことありませんか?

その気持ちわかります。私も実際どれにすればいいのかめちゃめちゃ迷いました。

迷いに迷って数多の買取業者を試し、

紆余曲折を経た私が見つけた私的最適解を、

みなさんに特別に教えたいと思います。

送料無料】簡単ネット買取BUY王!お売り下さい、高く買います!

結論から言うとBUY王がマジで圧倒的にオススメです。

初めての漫画買取ですので、安心して利用できるようある程度信頼性のある大手企業を選ぶのが結局のところ、ベストなんです。

大手であり、かつスムーズに買取ができるのはBUY王の魅力と言えます。

さらに買取価格も他社と比較して安定して高値がつきやすいと評判です。

また漫画買取以外にも100ジャンル以上に対応しているので、ゲーム買取などその他の買取をしたいときにも利用できます。

初めての方向けの買取額UPキャンペーンだけでなく

2回目以降リピーター向けのキャンペーンも実施中ですのでこの機会に試してみてはいかがでしょうか!

>>BUY王の公式HPはこちら

バリューブックスの漫画買取で意外な評判の悪さは?

バリューブックスは漫画買取で行った人から買取価格以外の面で意外な評判の悪さとなっているが、発送用のダンボールを自前で用意しなければいけないという点です。

漫画買取を行っているお店によっては、先に発送用のダンボールを送ってもらえることがあり、特に量が多い場合にはこのサービスがとても好評なことが少なくありません。

ですが、バリューブックスではそのようなサービスは一切行っておらず、自分でちょうどいいダンボールを用意して発送することが求められます。

これが気にならない人であれば、バリューブックスは新作の買取価格が高いと言われていることから、そのような漫画を多く売却した人からの評判は送料の件を含めても決して悪くありません。

バリューブックスの漫画買取では必ず査定額が付かないことがあるという悪い評判がある?

バリューブックスの漫画買取では新しいタイトルほど高額査定をしてもらえることが多いですが、その反面、古い漫画は全く金額が付かないこともあるのが実情です。

下手をすると、ダンボール1箱で送ったうちの半数以上で買取価格が付かないということもあるほどで、その点での評判の悪さが目に付くことがあります。

バリューブックスの漫画買取ではそのような本はどこかに寄贈することにしており、決して査定を0にしたり、低額で買い取って高額で販売するようなことはしていません。

よって、査定が付かなかったり、極端に低かった場合には、それがどこかに寄贈されることになると考えて、ちょっとした社会貢献をしたと思うことができればこの点での評判の悪さもそれほど気にならないかも知れません。

バリューブックスの評判を総評すると漫画買取としてどうなの?

バリューブックスの漫画買取はここまでのように、ダンボールは自前で用意する必要があり、1箱につき500円の送料買取価格から引かれるといったデメリット面での評判がまず目に付きます。

が、新作は他店より高く買い取ってもらえることが多く、原作が連載中、またはアニメが放映中だといったような漫画を売るにはバリューブックスは適していると言っていいお店です。

逆に古めの漫画ばかりになる漫画買取にはあまりおすすめできるとは言えず、査定額が全く付かなかったことになるケースもあるかも知れません。

その為、売却するタイトルを選んで他店と並行しての利用するべきお店で、評判は送付した内容の漫画によって変わることが多いと考えておきましょう。

【こちらの記事にも注目!!】

漫画買取サービスの中で結局どこで買取してもらうのがいいの?高値がつくの??

そんな疑問に答えるために、解説記事を用意しました!

詳しくはこちらから↓!

このコロナ禍の時代、なかなか漫画買取に出しに行きたくても外出する機会がなく、結局何もしないまま...なんてことになったりしていませんか?

そんなあなたにおすすめなのがお家からできるネット漫画買取です。

ネットで漫画買取をする流れや注意点・メリット・デメリットをまとめました!

詳しくはこちらから↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です