» おすすめの漫画買取サイトは?

漫画買取では振り込み手数料まで気にした方がいい?

漫画買取で振り込み手数料をとられるのは当然?

売却しようと考えている漫画の量が多く場合、直接店頭で買取を行っているお店まで持っていくのは大変です。

そこで利用を考えるのが、宅配で利用できる漫画買取でしょう。

近年ではそのような形態で買取を行っているお店が増えてきており、宅配買取専門のお店も多数存在します。

そういったお店を利用する際に気になる要素の1つが振り込み手数料です。

宅配買取の場合、買取代金の受取は原則的に銀行振込になりますが、お店によっては振り込み手数料をとられてしまう場合があり、その分手取り金額が減ってしまいます。

よって、出来ればこれが無料のお店を利用したいと考えるのは当然です。

この振り込み手数料については漫画買取に出す前にホームページ等できちんとチェックしておきましょう。

無料だというお店も決して少なくありません。

漫画買取で気にした方がいいのは一番に振り込み手数料?

宅配で漫画買取を行っているお店はたくさんありますが、どこを利用したらいいのか分からない場合に、振り込み手数料が無料だという点から選ぶ場合もあるでしょう。

これが無料に越したことはありませんが、この点だけで漫画買取に出すお店を決めてしまうのは早計です。

他の銀行の口座に振込を行う場合の振り込み手数料は同銀行間なのかやその手段によって異なりますが、、一番高いケースでも770円です。

なので、これが引かれたとしてもその分買取価格が高ければ、この分はそれで十分相殺できます。

特に大量に漫画買取に出す場合、お店によって合計の買取金額がかなり変わってくることがあるので、振り込み手数料がとられるかという点だけを気にしてお店を選ぶのはやめておきましょう。

ここまで読んでくれた方へスペシャルオファー!

漫画買取をはじめてみたいけど、

いろんな買取業者がいてどれにしよう…もう無理!!決まらない!と感じたことありませんか?

その気持ちわかります。私も実際どれにすればいいのかめちゃめちゃ迷いました。

迷いに迷って数多の買取業者を試し、

紆余曲折を経た私が見つけた私的最適解を、

みなさんに特別に教えたいと思います。

送料無料】簡単ネット買取BUY王!お売り下さい、高く買います!

結論から言うとBUY王がマジで圧倒的にオススメです。

初めての漫画買取ですので、安心して利用できるようある程度信頼性のある大手企業を選ぶのが結局のところ、ベストなんです。

大手であり、かつスムーズに買取ができるのはBUY王の魅力と言えます。

さらに買取価格も他社と比較して安定して高値がつきやすいと評判です。

また漫画買取以外にも100ジャンル以上に対応しているので、ゲーム買取などその他の買取をしたいときにも利用できます。

初めての方向けの買取額UPキャンペーンだけでなく

2回目以降リピーター向けのキャンペーンも実施中ですのでこの機会に試してみてはいかがでしょうか!

>>BUY王の公式HPはこちら

漫画買取では高い振り込み手数料をとられることも?

この漫画買取だけに限らず、振込で買取代金を受け取ることになる買取では、振り込み手数料と称して買取代金からそれが差し引かれるケースがままあります。

もちろん本当にそれだけを引くケースがほとんどなものの、中にはお店側の手数料を乗せてその名目でもっと高い金額を引くことがあり、そのようなお店は利用しないに限ります。

実際の振り込み手数料は、振込を行ってもらう銀行によって異なります。その実費のみという漫画買取が一番ですが、業務の煩雑化を避ける為に一律にしている場合も多いです。

これは仕方はないことだと考えて、実際の上限の770円以内で安いお店を選びましょう。

この770円という金額は窓口を利用して振込を行う場合の為、実際にそれで振込を行っているとは思えないので、もっと安い金額に設定しているお店を利用するほど信用できると考えていいでしょう。

振り込み手数料が完全に無料ではない漫画買取もある?

漫画買取の利用で振込金額から振り込み手数料を差し引くと明記しているお店を利用する場合でも、買取金額によってはそれが無料になることがあります。

このようなお店独自のサービスは振り込み手数料だけでなく、宅配送料についても同様です。

漫画を買取の為に利用するお店まで発送すると、当然ですがその為の送料が生じます。

これはお店側が負担するという形で漫画買取を行っている場合、どういうケースでも完全に無料の時と買取金額によっては無料になるという条件がついていることがあります。

いかなる場合でも無料にはならないお店もありますが、振り込み手数料もそれと同様に、条件次第で無料になることがある為、気になる場合は事前に確認しておくといいでしょう。

漫画買取で特定のケースでのみ振り込み手数料がとられる場合も?

利用する漫画買取で振り込み手数料は無料だとうたっているお店でも、特定のケースではそれがとられることがあります。

これは、買取金額による条件ではなく、振込がうまくいなかったといった場合です。

振込口座に間違いがあり、漫画買取の代金の支払いがうまくいかないということがあると、正しい口座を伝えて欲しいという旨の連絡があります。

そこで正しい口座を伝えれば、振り込み手数料が無料のお店でそれをとられることはまずありませんが、もう一度間違った口座を伝えてしまうと、何度も手間になったことから振り込み手数料(という名目で、要は手間賃)を徴収される場合があります。

そのようなことにならないように、振込口座の入力の際にはきちんと確認し、一度で正しく振り込んでもらえるようにしてきましょう。

【こちらの記事にも注目!!】

漫画買取サービスの中で結局どこで買取してもらうのがいいの?高値がつくの??

そんな疑問に答えるために、解説記事を用意しました!

詳しくはこちらから↓!

このコロナ禍の時代、なかなか漫画買取に出しに行きたくても外出する機会がなく、結局何もしないまま...なんてことになったりしていませんか?

そんなあなたにおすすめなのがお家からできるネット漫画買取です。

ネットで漫画買取をする流れや注意点・メリット・デメリットをまとめました!

詳しくはこちらから↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です