» おすすめの漫画買取サイトは?

漫画買取サービスはどこが高価?を解説してみた

漫画買取はどうすればいいの?人気作品は?カバーが汚れていたら?

皆さん漫画は好きですか?私もよく読んでいます。でも漫画を買っていて困るのが読んで飽きてしまった本をどうするかですよね。

そんな時は今ならやっぱりネットでの漫画買取がだんぜんお勧めです。

漫画買取サービスが増えてきたおかげでより高価な買取をする会社が出てきました。

売る方の私たちとしてはうれしい限りです。

売る側としては少しでも高く買い取って欲しいと思うのが当然ですよね。

実はより高く売る秘訣があります。

秘訣の一つ目は人気作品をまとめて売るです。

今、旬の人気作品を一巻から最新刊までまとめて売ると大幅アップで買い取ってくれるところが結構あります。ですので売るなら全巻セットで売る方がよりお得です。当然ですがカバーが汚れていたりカバーそのものがなかったりしたら買い取り額が下がってしまうので注意です。

二つ目は高価買取してくれるところに売る、です。

そんなことは当たり前、と思うかもしれませんがついつい近所の古本屋で売ってしまう人も多くいます。

ネットを使えるのならより高く買ってくれるサービスを知っているかどうかは大きいのです。

でもどこが高いかわからないと思ったあなたのために次から高価買取をしてくれるサービスを紹介していきます。

高価漫画買取サービスは?その①

Vabooは漫画買取以外にも古本・ゲーム・DVDなどの買取もしています。

そのVabooの特徴は今が旬の漫画を他のサービスよりかなり高価買取しているところです。

人気作品を最新刊まで全巻セットで送るとカバーがないなどよほど状態が悪い場合以外はおおむね高く買い取ってもらえます。

高価買取を目指すならまずVabooの高価漫画買取リストをチェックすることをお勧めです。

リスト以外のものは安くなってしまうのでチェックは重要です。

とにかく高価買取になるには「全巻欠けていない」「カバーなどが破れるなどのコンディションがひどくない」と言う点が最重要になるので気を付けてください。

またVabooでは会員登録は不要で査定スピードは業界トップクラスなので簡単安心に売ることができます。

ただ送る時の段ボールは自分で用意しないといけないので注意してください。

ここまで読んでくれた方へスペシャルオファー!

漫画買取をはじめてみたいけど、

いろんな買取業者がいてどれにしよう…もう無理!!決まらない!と感じたことありませんか?

その気持ちわかります。私も実際どれにすればいいのかめちゃめちゃ迷いました。

迷いに迷って数多の買取業者を試し、

紆余曲折を経た私が見つけた私的最適解を、

みなさんに特別に教えたいと思います。

送料無料】簡単ネット買取BUY王!お売り下さい、高く買います!

結論から言うとBUY王がマジで圧倒的にオススメです。

初めての漫画買取ですので、安心して利用できるようある程度信頼性のある大手企業を選ぶのが結局のところ、ベストなんです。

大手であり、かつスムーズに買取ができるのはBUY王の魅力と言えます。

さらに買取価格も他社と比較して安定して高値がつきやすいと評判です。

また漫画買取以外にも100ジャンル以上に対応しているので、ゲーム買取などその他の買取をしたいときにも利用できます。

初めての方向けの買取額UPキャンペーンだけでなく

2回目以降リピーター向けのキャンペーンも実施中ですのでこの機会に試してみてはいかがでしょうか!

>>BUY王の公式HPはこちら

高価漫画買取サービスは?その②

バリューブックスはVabooの姉妹サイトです。

Vabooと同じく旬の高価漫画買取している点は同じでさらに

・新刊古本をどちらも販売している

・好きな本や読み終わった本を管理するライブラリ機能

・本棚スキャンやバーコード検索など豊富な検索機能

・読書家に対応した情報する発信メディア機能

など本好きに合わせた様々なサービスがあるサイトです。

Vabooと違い会員登録制ですが二回目の漫画買取からは個人情報の入力や身分証のコピーがいらない点や本棚スキャン・バーコードスキャンができる点が違います。

特に本棚スキャンはスマホで本棚にある漫画の背表紙を移すだけで査定できるのでかなり楽です。

ただしカバーがなければできるかどうかわかりませんのでそこは気を付けてください。

当然スキャンしなくてもカバーがないと買取価格が下がってしまうのでそこも注意してください。

高価漫画買取サービスは?その③

買取王子上記の二社より旬の漫画買取はそこまで高くはありません。

しかし平均の買取価格は二社より上の傾向にあります。

旬の漫画以外を買い取って欲しい方は買取王子の方がお得になるかもしれません。

また買取王子がお勧めな点は買取点数が多く買取点数に応じて買い取り金額がアップしていくところにあります。

送料手数料も無料なところもお得ですね。

本だけではなく服やマイナーなジャンルの商品なども取り扱っているので年末大掃除でまとめて処分したい時なども買取王子では手間がかかりません。

買取王子ではキャンペーンも多く実施しているようで例えば本を100冊以上売ると1000円買い取り額アップのようなキャンペーンです。

もちろん漫画買取に関しても同じでカバーが破れるなどコンディションが悪くなければキャンペーン対象です。

漫画を買う時はカバーをだいじにしてくださいね。

高価漫画買取サービスは?その④

リコマースでの漫画買取りはアマゾンのアカウントが必要です。

日常的にアマゾンを使っている方には便利かもしれません。

リコマースでの買い取り額は旬の漫画は高価な傾向にありますがそれ以外は比較的安めのようです。

また旬の漫画でもカバーが破れているなどしていたら査定額が下がるか買取拒否されるようです。

リコマースを利用するのに向いている方は漫画買取以外にも様々なものを一緒に売りたいという方なら向いているかもしれません。

ただネックなのが入金方法がアマゾンのギフト券なところでしょうか。

ですのでアマゾンを日常使いしている方むきです。

高価漫画買取してくれる4社を紹介しましたがどうでしたでしょうか。

やはりどこのサービスも旬の漫画であることやカバーなどのコンディションが良い事が上げられます。

それらに注意すれば高価買取を狙えるはずなので試してみてください。

【こちらの記事にも注目!!】

漫画買取サービスの中で結局どこで買取してもらうのがいいの?高値がつくの??

そんな疑問に答えるために、解説記事を用意しました!

詳しくはこちらから↓!

このコロナ禍の時代、なかなか漫画買取に出しに行きたくても外出する機会がなく、結局何もしないまま...なんてことになったりしていませんか?

そんなあなたにおすすめなのがお家からできるネット漫画買取です。

ネットで漫画買取をする流れや注意点・メリット・デメリットをまとめました!

詳しくはこちらから↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です