» おすすめの漫画買取サイトは?

漫画買取で使うダンボールは何でもいい?手に入らない場合は?

漫画買取ではダンボールが必須?

漫画買取は大きく分けて、どこかの店頭へ直接持ち込む場合と、発送によって行う場合の2つがあります。

前者では買取店まで運ぶことができれば特にダンボールでなくても構いませんが、後者の場合は発送の為のダンボールは欠かせません。

ダンボール以外の箱を使うことができなくもなく、例えば、繰り返し使えるケースの類いでもよさそうなものですが、そのケースだけ送り返すといったことはどこでも原則的に行っていないので、そういった必要のないダンボールが使われています。

漫画買取でのダンボールは新品を用意することはなく、通販で何かを購入した際のもので十分です。

ただし、あまり痛んでいる状態だと輸送中の破損が考えられるので、最低限それに耐えうると思われるものを用意しましょう。

漫画買取でダンボールに詰める際の注意点は?

宅配で漫画買取を行ってもらう為にダンボールに漫画を詰める際には、輸送中に肝心の漫画が痛まないように注意する必要があります。

その為にはできる限りきっちりと隙間なく詰めることが大切です。

隙間があるとガタガタとしてしまって、本同士がぶつかり、傷ついてしまう可能性があります。

ですが、普通にダンボールの上が空いた状態で、漫画を平たく重ねていくようにしてください。

隙間があるからといって、背表紙が見えるような入れ方は本が傷む原因になるので推奨されません。

漫画買取を行っているお店でも、そのように詰め込むようにと指定していることが多いです。

できてしまった隙間は透明のプチプチマットや、発泡スチロール製のロールなどで埋めてください。

新聞紙は漫画に色移りをしてしまうことがあるので使わない方がいいでしょう。

ここまで読んでくれた方へスペシャルオファー!

漫画買取をはじめてみたいけど、

いろんな買取業者がいてどれにしよう…もう無理!!決まらない!と感じたことありませんか?

その気持ちわかります。私も実際どれにすればいいのかめちゃめちゃ迷いました。

迷いに迷って数多の買取業者を試し、

紆余曲折を経た私が見つけた私的最適解を、

みなさんに特別に教えたいと思います。

送料無料】簡単ネット買取BUY王!お売り下さい、高く買います!

結論から言うとBUY王がマジで圧倒的にオススメです。

初めての漫画買取ですので、安心して利用できるようある程度信頼性のある大手企業を選ぶのが結局のところ、ベストなんです。

大手であり、かつスムーズに買取ができるのはBUY王の魅力と言えます。

さらに買取価格も他社と比較して安定して高値がつきやすいと評判です。

また漫画買取以外にも100ジャンル以上に対応しているので、ゲーム買取などその他の買取をしたいときにも利用できます。

初めての方向けの買取額UPキャンペーンだけでなく

2回目以降リピーター向けのキャンペーンも実施中ですのでこの機会に試してみてはいかがでしょうか!

>>BUY王の公式HPはこちら

漫画買取で使うダンボールが手に入らない時には?

漫画買取を宅配で行おうと考えた時に、ちょうどいいダンボールが見付からない場合もあるでしょう。

そんな時にはスーパーなどで空き箱をもらってくるという方法がありますが、果実や野菜が入っていたものの場合は注意してください。

そのようなダンボールは性質から、どうしても果汁などの汚れが付着していたり、果実や野菜の匂いがついていることが少なくありません。

それらが発送する漫画についてしまうと、場合によっては大幅な減額になってしまいます。

よって、できればコーヒー缶や缶詰などが入っていたダンボールが一番です。

また、お店によっては先に発送用のダンボールを送付してくれるサービスを行っているので、どうしてもダンボールが手に入らない場合はそのようなお店の漫画買取を利用すると便利です。

漫画買取で発送するダンボールの大きさは決まっている?

漫画買取の為に使うダンボールは、送る全ての漫画がちょうど収まるサイズが一番です。

大きい分にはそれほど問題になりませんが、小さいサイズのものしかない場合が問題です

宅配で行える漫画買取は、多くのお店で発送料が無料となっています。

と言うことは、その分はお店が負担することになる為、小さいダンボールで数が多いと余計な費用が掛かってしまいます。

その為、発送する量にもよりますが、可能な限り1つのダンボールで済むようにしましょう。

大量の漫画を送る場合には、60サイズや80サイズのダンボールは使わず、100サイズ以上を使うようにしてください。

それより小さいサイズで送った場合、発送料が無料であっても、場合によっては送料をいくらか負担しなくてはいけなくなることがあるので注意してください。

漫画買取のダンボールは普通に梱包すればいい?

漫画買取に出す漫画が詰まったダンボールは、まず底をきちんとガムテープなどで貼ってください。

底の部分にそれが必要のない作りのダンボールも見掛けますが、念の為にテープで補強しておくことをおすすめします。

漫画は量が多くなると大変重くなる為、輸送中に底が抜けてしまっては大変です。

そして、上部の封は1つだけでなく、その両端にも貼っておくといいでしょう。

これは底についても同様で、イメージ的には「工」の時になるような貼り方です。

このようにきちんとテープで留めることで極力輸送中にダンボールが開いてしまったり、荷崩れしてしまうことが防げます。

もし破れている場所や痛んでいる部分があれば、その部分もきちんとテープで補強しておきましょう。

漫画買取では外見に拘る必要は何もなく、中身の漫画さえ無事であれば問題はありません。

【こちらの記事にも注目!!】

漫画買取サービスの中で結局どこで買取してもらうのがいいの?高値がつくの??

そんな疑問に答えるために、解説記事を用意しました!

詳しくはこちらから↓!

このコロナ禍の時代、なかなか漫画買取に出しに行きたくても外出する機会がなく、結局何もしないまま...なんてことになったりしていませんか?

そんなあなたにおすすめなのがお家からできるネット漫画買取です。

ネットで漫画買取をする流れや注意点・メリット・デメリットをまとめました!

詳しくはこちらから↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です