» おすすめの漫画買取サイトは?

漫画買取に出すに気をつけるべき注意点とは?

漫画買取でまず最初の注意点とは?

漫画買取には直接買取店に持って行くという方法もありますが、量が多いととても大変なことに加えて、もし買取価格に納得がいかない場合には持って帰るのが手間になってしまいます。

それ以前に買取店が自分が行ける範囲にないと利用できないことから、近年では漫画買取と言えば、宅配でそれを行うことを表している場合がほとんどです。

この宅配で漫画買取を行ってもらう場合のまず最初の注意点は、お店によって買取価格がかなり変わるという点です。

こればかりは実際に査定に出してみないと詳しいことまでは分かりませんが、人気作はお店のホームページでタイトル別の参考買取価格を掲示していることが多いので、同じタイトルでそれを見比べて、少しでも高いところを選んだ方がいいでしょう。

何と言っても高く査定をしてもらうに越したことはないので、この買取価格に関しては一番に挙げられる注意点です。

漫画買取の段ボールに関する注意点とは?

宅配で漫画買取に出すとなると、売却する本をに段ボールに詰めて発送することになりますが、この段ボールの用意が意外に手間なことがあります。

送料が無料のお店の場合、1箱ごとに送料が掛かることから、あまり小さなものは使わないようにすることが注意点として挙げられている場合がほとんどです。

その為、送る漫画の量との兼ね合いからちょうどいいものを探すのが大変な場合があります。

そんな時には、お店によっては先に漫画買取用の段ボールを送ってくれるサービスを行っているので、それを利用するととても便利です。

送付用の段ボールが見付からない場合、このようなお店を探してみましょう。

この場合の注意点として、送る漫画の量をできるだけ正確に伝えることです。

それによってちょうどいいものを送ってもらえるでしょう。

ここまで読んでくれた方へスペシャルオファー!

漫画買取をはじめてみたいけど、

いろんな買取業者がいてどれにしよう…もう無理!!決まらない!と感じたことありませんか?

その気持ちわかります。私も実際どれにすればいいのかめちゃめちゃ迷いました。

迷いに迷って数多の買取業者を試し、

紆余曲折を経た私が見つけた私的最適解を、

みなさんに特別に教えたいと思います。

送料無料】簡単ネット買取BUY王!お売り下さい、高く買います!

結論から言うとBUY王がマジで圧倒的にオススメです。

初めての漫画買取ですので、安心して利用できるようある程度信頼性のある大手企業を選ぶのが結局のところ、ベストなんです。

大手であり、かつスムーズに買取ができるのはBUY王の魅力と言えます。

さらに買取価格も他社と比較して安定して高値がつきやすいと評判です。

また漫画買取以外にも100ジャンル以上に対応しているので、ゲーム買取などその他の買取をしたいときにも利用できます。

初めての方向けの買取額UPキャンペーンだけでなく

2回目以降リピーター向けのキャンペーンも実施中ですのでこの機会に試してみてはいかがでしょうか!

>>BUY王の公式HPはこちら

漫画買取では買取価格以外にも注意点がある?

漫画買取を利用する場合の一番注意点は、出来るだけ高く勝ってもらえるお店に送ることですが、それ以外にも気にしておかなければいけない注意点があります。

買取価格ほどではありませんが、送る際の送料が無料なのかどうかです。これが掛かるとその分が買取価格から引かれてしまい、手取りの金額が減ってしまうからです。

また、宅配買取では買取金額は原則的に銀行振込での支払いになりますが、その際の振り込み手数料についても気にしておいた方がいいでしょう。

これは掛かったとしても1000円以内ですが、送料と合わせるとそれなりの金額になるので、この両方が掛かる場合、買取金額がそれほどでもない場合、折角漫画買取に出してもほとんどお金にならないかも知れません。

漫画買取での意外な注意点とは?

漫画買取にはここまでに挙げてきた他に意外な注意点があります。

それは、実際に買取を振り込んでもらえるまでの時間です。

買取店に着いて送った漫画の査定が行われ、それに納得かどうかの連絡をしてもらう場合、その分遅くなってしまいます。

この方がその金額なら売らない(送り返してもらう)という判断ができるものの、急いでいる場合にはこの一度連絡をもらう方法は向いてません。

その連絡は不要で査定後はすぐに買取金額を振り込んでもらうという方法にすると、一番早く売却することができます。

注意点として、お店によってはこの査定の連絡が不要だという方法を選べないことがあるので、急ぎでお金が必要だったり、ともかく早く処分してしまいたい時にはそれができる大手の漫画買取を選んで、査定結果の連絡は不要としておきましょう。

漫画買取で無理に行わない方がいい注意点とは?

漫画買取では、そのタイトルの全巻セット(続刊中の場合はそこまでの最新巻)だと、1巻ずつの査定より買取金額が上がることがあります。

それを狙って、抜けている巻を買って全巻揃えて漫画買取に出すという手がありますが、注意点として、これは無理に行わない方がいいでしょう。

その巻が全巻の数から見て少なく、古本で安く手に入るような場合は別ですが、新品で購入してまで揃えても、そこまで大きく査定金額は上がらないことがほとんどです。

全部で20巻あるタイトルで1巻だけ抜けているようなケースでは、その巻だけ古本で入手して揃えた方がその分を考えても得になることがありますが、ここでの注意点は2巻(全体の1割)以上が抜けている場合です。

このような時には無理にその分の購入は考えない方が無難です。

余計なことをした為に余計な持ち出しになる可能性が高いからです。

【こちらの記事にも注目!!】

漫画買取サービスの中で結局どこで買取してもらうのがいいの?高値がつくの??

そんな疑問に答えるために、解説記事を用意しました!

詳しくはこちらから↓!

このコロナ禍の時代、なかなか漫画買取に出しに行きたくても外出する機会がなく、結局何もしないまま...なんてことになったりしていませんか?

そんなあなたにおすすめなのがお家からできるネット漫画買取です。

ネットで漫画買取をする流れや注意点・メリット・デメリットをまとめました!

詳しくはこちらから↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です