» おすすめの漫画買取サイトは?

漫画買取で宅配買取を選ぶメリットって一体何?

宅配の漫画買取を利用する条件は?

宅配の漫画買取を依頼するための条件は、利用をする業者によって異なります。

1冊から可能という業者もありますが、多いのは10冊からや20冊からなど冊数に関する条件が付いた業者です。

宅配での漫画買取を検討しているのであれば、何冊から依頼可能かを確認しておく方が良いでしょう。

1冊から利用可能な業者の方が便利と考える人もいますが、少ない冊数での買取は業者側が利益を出しにくく、その分査定額が下がる可能性があります。

発売されたばかりの新刊などは、1冊だけであっても早く売ることで、高額査定となる可能性が高くなるでしょう。

ただ、それ以外の漫画買取はある程度まとまった冊数になった状態で、依頼をする方が良いでしょう。

宅配で漫画買取をして貰う流れは?

宅配での漫画買取は、業者に対し申し込みをするところから始まることが一般的です。

申し込みは、ネットから手軽に行えます。

申し込み完了後は、売りたい漫画と身分証明書のコピーなど必要書類を箱に詰めて、発送をするだけです。

自宅まで集荷に来て貰えば、重い段ボールを運ぶ必要もなく、手軽に漫画買取を依頼することができます。

宅配買取の査定は、業者に荷物が届いてからとなるため、少し時間がかかります。

査定が終われば、業者から査定額に関する連絡が届き、金額に納得をすれば、後は振り込みを待つだけです。

宅配の漫画買取であれば、ほぼ全ての手続きを、自宅にいながら完了させることができます。

そのため、手軽に漫画買取をして貰いたい時は、宅配買取おすすめです。

ここまで読んでくれた方へスペシャルオファー!

漫画買取をはじめてみたいけど、

いろんな買取業者がいてどれにしよう…もう無理!!決まらない!と感じたことありませんか?

その気持ちわかります。私も実際どれにすればいいのかめちゃめちゃ迷いました。

迷いに迷って数多の買取業者を試し、

紆余曲折を経た私が見つけた私的最適解を、

みなさんに特別に教えたいと思います。

送料無料】簡単ネット買取BUY王!お売り下さい、高く買います!

結論から言うとBUY王がマジで圧倒的にオススメです。

初めての漫画買取ですので、安心して利用できるようある程度信頼性のある大手企業を選ぶのが結局のところ、ベストなんです。

大手であり、かつスムーズに買取ができるのはBUY王の魅力と言えます。

さらに買取価格も他社と比較して安定して高値がつきやすいと評判です。

また漫画買取以外にも100ジャンル以上に対応しているので、ゲーム買取などその他の買取をしたいときにも利用できます。

初めての方向けの買取額UPキャンペーンだけでなく

2回目以降リピーター向けのキャンペーンも実施中ですのでこの機会に試してみてはいかがでしょうか!

>>BUY王の公式HPはこちら

宅配で漫画買取をして貰う際に身分証明書が必要になるのはなぜ?

宅配買取に関わらず、漫画買取で身分証明書が必要となるのは、古物営業法で決められているためです。

身分証明書の提出をしなければ、買取をして貰うことができません。

宅配の漫画買取で必要となるのは、運転免許証やマイナンバーカードなど公的な身分証明書です。

ただ、公的な身分証明書であっても、現住所と異なる住所になっている、有効期限が切れているなどの不備があれば、有効な証明書とは認められません。

身分証明書の準備をする時には、住所や期限に問題がないか、しっかりとチェックをしておくことが大切です。

18歳未満の人は、身分証明書があっても宅配買取の利用ができません。

この場合は、保護者が代理で申し込むという形を取る必要があります。

宅配の漫画買取で箱詰めのコツは?

宅配で漫画買取を依頼する際の箱詰めは、平積みを心がけておくことが大切です。

本棚に立てかけるような形の縦積みは、配送の際に本を傷める可能性があります。

漫画の状態が悪くなれば、査定額が下がる可能性があるため、宅配の漫画買取では本を傷めにくい平積みで詰めていくことがおすすめです。

詰め終わった後に隙間が出た場合は、くしゃくしゃにした新聞紙やチラシ、通販などで箱に入っていた気泡緩衝材などで、隙間を埋めておくと良いでしょう。

箱の上部に隙間ができた場合は、上に緩衝材を詰めるか、段ボールの高さを調整するなどの形で、隙間を無くしておくことがおすすめです。

隙間なく詰めることで、本が傷みにくい状態を作ることができます。

宅配の漫画買取で査定額に納得できなかった時は?

宅配の漫画買取で、納得のいく査定額が出なかった場合はキャンセルができますが、細かい対応は業者次第です。

価格に納得できずキャンセル時をした時は、漫画を送り返して貰うことになります。

この時の送料が必要になるかどうかは、業者次第です。

さらに、一部のみキャンセルができるかなどの対応も、業者によって異なります。

キャンセルの際に送料が必要になる場合や、部分的なキャンセルができない場合は、金額に納得できなくても、その査定額を受け入れるしかない状態となる可能性があります。

そのため、宅配で漫画買取を依頼する前には、キャンセルしやすい状態が整っているかまで確認した上で、依頼をする業者を選ぶようにしておくと良いでしょう。

【こちらの記事にも注目!!】

漫画買取サービスの中で結局どこで買取してもらうのがいいの?高値がつくの??

そんな疑問に答えるために、解説記事を用意しました!

詳しくはこちらから↓!

このコロナ禍の時代、なかなか漫画買取に出しに行きたくても外出する機会がなく、結局何もしないまま...なんてことになったりしていませんか?

そんなあなたにおすすめなのがお家からできるネット漫画買取です。

ネットで漫画買取をする流れや注意点・メリット・デメリットをまとめました!

詳しくはこちらから↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です