» おすすめの漫画買取サイトは?

漫画買取は出張で行ってもらうこともできる?どのお店でもやっている?

漫画買取は店頭、宅配だけではなく出張でも行っている?

漫画買取の方法として多く見られるのは店頭への直接持ち込みによる買取、そのお店まで送付する宅配買取ですが、中には買取場所まで出向く出張買取を行っているお店も存在します。

そのようなお店はホームページ上で出張買取での漫画買取にも対応していると記載されているので、直接店頭まで行くのは時間や手間が掛かる、宅配買取は梱包や送付が面倒だという人は、その出張買取を利用するのが一番かも知れません。

ただし、漫画の量によっては取りに来てもらうのは難しい場合があります。

お店側も車でわざわざ出張してくるからには、数冊だけの買取では足代だけで赤字になってしまいます。

よって、それなりの量がある場合に事前にそのお店に相談してみましょう。

漫画買取を出張で行ってもらう際に必要なものは?

出張で漫画買取を行ってもらう場合、査定場所は自宅、もしくは指定した家屋などになります。

そこに売却したい漫画を用意しておけばいいだけですが、玄関先などではなく、ゆっくりと漫画の査定ができるように1部屋を用意しておいた方がいいでしょう。

また、この出張買取の際にも本人確認が必要になるので、その為に運転免許証やパスポート、マイナンバー個人番号カードなどの書類を用意しておいてください。

この漫画買取の際の本人確認には原則的に顔写真付きの身分証明書が必要ですが、出張買取の場合は直接本人と対面して行われる為、各種の健康保険証でも大丈夫です。

その場で確認をするだけなので、事前にコピーをとっておくような必要はありません。

ここまで読んでくれた方へスペシャルオファー!

漫画買取をはじめてみたいけど、

いろんな買取業者がいてどれにしよう…もう無理!!決まらない!と感じたことありませんか?

その気持ちわかります。私も実際どれにすればいいのかめちゃめちゃ迷いました。

迷いに迷って数多の買取業者を試し、

紆余曲折を経た私が見つけた私的最適解を、

みなさんに特別に教えたいと思います。

送料無料】簡単ネット買取BUY王!お売り下さい、高く買います!

結論から言うとBUY王がマジで圧倒的にオススメです。

初めての漫画買取ですので、安心して利用できるようある程度信頼性のある大手企業を選ぶのが結局のところ、ベストなんです。

大手であり、かつスムーズに買取ができるのはBUY王の魅力と言えます。

さらに買取価格も他社と比較して安定して高値がつきやすいと評判です。

また漫画買取以外にも100ジャンル以上に対応しているので、ゲーム買取などその他の買取をしたいときにも利用できます。

初めての方向けの買取額UPキャンペーンだけでなく

2回目以降リピーター向けのキャンペーンも実施中ですのでこの機会に試してみてはいかがでしょうか!

>>BUY王の公式HPはこちら

出張での漫画買取を依頼する際の注意点とは?

漫画買取の出張を依頼する際に注意するべき点は、先にどれくらいの量があるのかと伝える時に、ほぼ正確に答えることです。

量が少ないと漫画買取の為に出張してもらえないと思って多く言ってみたところ、実際に来てみてこれだけかと思われてしまい、出張料を請求されてしまうようなことがあるかも知れません。

お店側も車で引き取りに来るとなると、その為の人件費やガソリン代が掛かります。

買い取る漫画の量が多ければ、それらはサービスの範囲で行えるものの、ダンボール1箱程度で済んでしまう量だとそうもいきません。

この出張をしてもらえる境はお店によっても異なりますが、1つの目安として、100サイズのダンボール1つでは送り切れないくらいの量がある場合だと考えておいてください。

漫画買取の出張でトラブルはないの?

漫画買取の為にお店に出張してもらった場合、まず最初に考えられるのが、思ったより量が無かったというトラブルです。

これは先のように、ほぼ正確に量を伝えておくことでそのようなことにはなりませんが、お店による出張買取を利用できる量の目安が明示されている場合、必ずそれを満たしているか確認しておきましょう。

そして、買取代金は原則的にその場で現金での支払いになりますが、高額になると後から振込で行われる場合があります。

すぐに現金が必要で主張での漫画買取を利用する時には、現金で支払ってもらえるのかを事前に聞いておいた方がいいでしょう。

いくらまでなら現金といった決まりがあるようなお店の場合、その金額もきちんとチェックしておきましょう。

出張での漫画買取依頼はキャンセルできる?

漫画買取の出張を依頼する時には、来てもらう日時を決めます。

ちょうどその日時に都合が悪くなってしまった場合、それが分かった時点ですぐにキャンセルすると先方まで伝えばください。

それによってキャンセル料が発生するといったことはまずありませんが、できれば前日までにその連絡をすると、次回の依頼もしやすくなります。

当日ギリギリの場合でも、来てもらう前に連絡するようにしてください。

何も連絡せずに出張で来てくれたタイミングで直接断わるのは一番いけません。

留守にしているような場合は尚更で、二度とそのお店の漫画買取は利用できなくなるかも知れません。

そのような人としての信頼を裏切るようなことは決して行わないようにしてください。

【こちらの記事にも注目!!】

漫画買取サービスの中で結局どこで買取してもらうのがいいの?高値がつくの??

そんな疑問に答えるために、解説記事を用意しました!

詳しくはこちらから↓!

このコロナ禍の時代、なかなか漫画買取に出しに行きたくても外出する機会がなく、結局何もしないまま...なんてことになったりしていませんか?

そんなあなたにおすすめなのがお家からできるネット漫画買取です。

ネットで漫画買取をする流れや注意点・メリット・デメリットをまとめました!

詳しくはこちらから↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です