» おすすめの漫画買取サイトは?

漫画買取は店舗に持ち込み査定を受ける方がいいの?

店舗で漫画買取をして貰うメリットは?

もう読まない漫画を買取して貰いたい時は、漫画買取の利用が有効です。店舗に持ち込めば、その場で買取をして貰うことができます。店舗での漫画買取のメリットは、その場で現金を受け取れること、不安を感じることなく査定を受けられることです。買取だけでなく、販売も行っている店舗であれば、詐欺紛いの営業をしている怪しい業者ではないかと不安を感じることなく、査定に進むことができます。

さらに、実際に売られている本を見れば、手放したい本を高く買取して貰えそうかなどの情報収集も手軽に行うことが可能です。そして、価格に納得できなければ買取を断りやすい、店舗によっては価格交渉ができる可能性があるということも、店頭買取のメリットとなります。手軽に足を運べる範囲に漫画買取を行っている店舗がある場合は、持ち込みで査定を受けてみることがおすすめです。

店舗で漫画買取をして貰うデメリットは?

店舗での漫画買取のデメリットは、店舗が近くにある人しか利用できないこと、運ぶ手間がかかることです。自宅近くに古本屋がある場合は、手軽に漫画を持ち込み査定を受けることができるでしょう。

しかし、行動範囲に店舗がない場合は、多くの移動時間や交通費をかけて持ち込む形となります。さらに、漫画というのは冊数が多くなれば、持運ぶだけでも多くの労力を必要とするものです。数冊程度であれば電車などを使っての移動もできますが、何十冊もの漫画を持ち込む場合は、車がなければ店舗に行くことすら難しい状態となります。

何度かに分けて持ち込む方法もありますが、店舗まで何度も足を運ぶのは手間も時間もかかります。気軽に足を運べる範囲に漫画買取を依頼できる店舗がない、一度に大量の漫画買取をして貰いたいという場合は、店舗持ち込み以外の方法も検討しておくことがおすすめです。

ここまで読んでくれた方へスペシャルオファー!

漫画買取をはじめてみたいけど、

いろんな買取業者がいてどれにしよう…もう無理!!決まらない!と感じたことありませんか?

その気持ちわかります。私も実際どれにすればいいのかめちゃめちゃ迷いました。

迷いに迷って数多の買取業者を試し、

紆余曲折を経た私が見つけた私的最適解を、

みなさんに特別に教えたいと思います。

送料無料】簡単ネット買取BUY王!お売り下さい、高く買います!

結論から言うとBUY王がマジで圧倒的にオススメです。

初めての漫画買取ですので、安心して利用できるようある程度信頼性のある大手企業を選ぶのが結局のところ、ベストなんです。

大手であり、かつスムーズに買取ができるのはBUY王の魅力と言えます。

さらに買取価格も他社と比較して安定して高値がつきやすいと評判です。

また漫画買取以外にも100ジャンル以上に対応しているので、ゲーム買取などその他の買取をしたいときにも利用できます。

初めての方向けの買取額UPキャンペーンだけでなく

2回目以降リピーター向けのキャンペーンも実施中ですのでこの機会に試してみてはいかがでしょうか!

>>BUY王の公式HPはこちら

店舗持ち込み以外に漫画買取をして貰う方法とは?

近くに丁度良い店舗がない、大量の漫画を買取して貰いたいという場合は、出張買取や宅配買取の利用を考えてみると良いでしょう。依頼をすれば自宅までスタッフが訪問してくれる出張買取であれば、店舗まで出向くことなく漫画買取をして貰うことができます。出張買取は、大量の漫画でも査定を依頼しやすい上に、店舗と同じように対面で査定・買取をして貰える安心感があります。

より手軽に漫画買取をして貰いたい場合は、段ボールに詰めて送ることで査定を受けられる宅配買取の利用もおすすめです。配送の時間が必要となるため、査定結果が出るまで少し時間がかかる上に、お金は振込という形での受け取りとなりますが、出張買取が難しい遠方の店舗でも利用できるというメリットがあります。手軽に漫画買取をして貰いたい場合は、店舗買取以外の選択肢がないか探してみることがおすすめです。

店舗での漫画買取が向いている人とは?

店舗での漫画買取が向いている人は、売りたい漫画が少ない人、普段から車に乗ることが多い人、今すぐ買取をして貰いたい人です。出張買取や宅配買取は30冊からなど、冊数に関する条件が付いていることが多いものです。

業者が設定している条件に満たない冊数の場合は、店舗での買取を考えておくと良いでしょう。冊数に関する条件を満たす人でも、普段から車移動をしている人であれば、店舗での漫画買取を選べば、スタッフの訪問を待ったりする手間なく手軽に買取をして貰うことができます。混雑時は査定に少し時間がかかることもありますが、空いている時間帯を選べば10分程度で査定が終わり、査定額に納得をすればそのまま現金を受け取れることが殆どです。

人気作の新刊などは、早く売る方が査定額が高くなる傾向にあるため、買取までのスピードを大切にしたい時も、店舗での買取を選んでおくと良いでしょう。

店舗での漫画買取には何が必要?

店舗で漫画買取を依頼する際に必要となるのが、身分証明書です。1冊や2冊程度の漫画を買取して貰うだけであれば、身分証明書まで必要ないのではないかと考える人もいるでしょう。

しかし、古本の売買を行うためには、古物営業法という法律を守る必要があります。古物営業法では、盗品を買取した場合、素早く対応できるように身分証明書の提示を求めるように決められています。そのため、少ない冊数であったとしても、漫画買取をして貰うためには身分証明書の提示が必要です。

身分証明書は、店舗での買取は勿論、出張買取や宅配買取でも必要となるものです。漫画買取をして貰いたいと考えているのであれば、運転免許証などの身分証明書を準備しておくと良いでしょう。未成年が古本を売る場合は、保護者同伴もしくは保護者の同意書や承認書の提示を求められる形が一般的です。

【こちらの記事にも注目!!】

漫画買取サービスの中で結局どこで買取してもらうのがいいの?高値がつくの??

そんな疑問に答えるために、解説記事を用意しました!

詳しくはこちらから↓!

このコロナ禍の時代、なかなか漫画買取に出しに行きたくても外出する機会がなく、結局何もしないまま...なんてことになったりしていませんか?

そんなあなたにおすすめなのがお家からできるネット漫画買取です。

ネットで漫画買取をする流れや注意点・メリット・デメリットをまとめました!

詳しくはこちらから↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です